大好きなスイーツをバイキングで思う存分楽しもう

パレスホテル大宮 「パルテール」


JR大宮駅西口から歩行者デッキを経由して3分ほどの場所にあるパレスホテル大宮は、21世紀の新しい産業や文化、国際交流の場として注目を集めている大宮ソニックシティに隣接している都市型ホテルです。
ホテル内には、レストランや結婚式などの各種パーティや宴会をする会場、プールやトレーニングジムなど様々な設備があります。また、鉄道博物館やさいたまスーパーアリーナ、埼玉新都心へのアクセスも良く、仕事やレジャーに連日たくさんの人が利用しています。

このパレスホテル大宮の1階にあるカフェレストランの「パルテール」は、大きな窓から差し込む日差しが心地良い開放的な店内で、ホテルのシェフが作る料理の数々を楽しむ事ができるお店です。
このパルテールでは、素材にもこだわっていて、このお店で使用されている野菜は、「エコパレス」というパレスホテル大宮から出た残菜をリサイクル施設にて堆肥化し商品化した有機肥料を使用している地元の契約農家直入の新鮮な野菜を使用しています。

このパルテールではランチタイムと土日祝日のディナータイムにバイキングを開催していて、地産池消にこだわった、旬の食材をふんだんに使用したシェフこだわりの料理をビッフェスタイルで楽しむ事ができます。

そして、毎週金曜日のディナータイムの時間は、軽食&デザートブッフェを開催しています。
このバイキングは、サラダ、スープ、パスタ、ピザ、サンドウィッチ等の約20種類の軽食メニューに、旬のフルーツ使用した20種類ほどのスイーツが並びます。
プラス1500円でワインやビール、カクテル、ソフトドリンクなどの飲み放題をセットにする事もできます。

た、期間限定で14:30~16:30のティータイムにリーズナブルな値段でデザートビッフェを実施しています。
のデザートビッフェは、スイーツの他にパスタやサンドウィッチなどの軽食もあります。
また、コーヒーや紅茶、ソフトドリンクなどのドリンクもセットになっています。

素敵なホテルのカフェレストランで、スイーツバイキングを楽しみたいという人にオススメのお店です。


カフェレストラン パルテール スイーツバイキング

パレスホテル大宮 ホームページ

開催日
(軽食&デザートブッフェ) 毎週金曜日
(デザートビッフェ) 期間限定

時間 (時間制限なし)
軽食&デザートブッフェ 18:00~21:30
デザートビッフェ 14:30~16:30

料金
軽食&デザートブッフェ 2000円
デザートビッフェ 1575円

電話 048-647-3300



バイキングをより楽しむ為のテクニック

バイキングをより楽しむ為には「たくさん食べなきゃ勿体無い」という考えを捨てる事です。
気分が悪くなるほどたくさん食べても何の意味もありません、バイキングはたくさん食べれるというより、自分のペースで好きな物を食べる事ができるという事を楽しみましょう。

バイキングにはたくさんのメニューが並んでいるので、最初は少しずつ取ってきて味見をしてみて、気に入った物があれば多めに食べればいいと思います。

あとは、せっかく好きな物を取ってきて食べれるという楽しい時間なので、あせって食べずにじっくり時間をかけながらゆっくりとバイキングを楽しみましょう。