大好きなスイーツをバイキングで思う存分楽しもう

ホブソンズ西麻布店 アイスバイキング


1985年アメリカ西海岸サンタ・バーバラから西麻布に上陸したアイスチェーン店「ホブソンズ」は、ホブソンズでしか味わえないオリジナリティーあふれるアイスを楽しむ事が出来る事から人気を集め、全国各地に店舗数を増やしています。

ホブソンズのアイスのレギュラーフレーバーは全部で18種類ほどあり、季節や店舗によってフレーバーの種類は異なります。
バニラやチョコ、ストロベリー、チョコチップミント、ラムレーズンと言った定番のフレーバーの他に、ソーダのシャーベットと白いラムネが爽やかなハワイアンアクアソーダ、ヨーグルトとツブツブコンニャクの意外な組合せが面白いビーズドロップヨーグルトといったユニークなメニューもあります。

そしてこのホブソンズでしか体験できないアイスクリームの楽しみ方は「ブレンド」です。
このブレンドは選んだアイスのフレーバーにイチゴやバナナ、ブルーベリー、ピーチ、マンゴー、ラズベリー、ダークスウィートチェリー、パイナップルなどをブレンドしてくれます。
フレーバーとブレンド・インの組み合わせは何万通りもあるので、色んな味のアイスを味わう事が出来ます。

このホブソンズの西麻布店では、毎年5月9日をアイスクリームの日としていて、その日にだけアイスバイキングを実施しています。
この、アイスバイキングは時間制限内なら普段ホブソンズで販売しているアイスを何回でも注文する事ができます。
ただ、制限時間は30分とスイーツバイキングとしてはかなりのショートタイムです。
料金は1300円なので、時間以内に3個以上のアイスを食べると料金分の元は取れると言った感じなので、とにかくアイスが好きと言った人向けのバイキングです。

年に1回というとてもレアなイベントなので興味がある人は行ってみてはどうでしょうか。


ホブソンズ西麻布店 アイスバイキング

開催日 5月9日(年1回)

時間 12:00~17:00 制限時間30分

料金 1300円

電話 03-3406-0962

ホブソンズ ホームページ



バイキングをより楽しむ為のテクニック

バイキングをより楽しむ為には「たくさん食べなきゃ勿体無い」という考えを捨てる事です。
気分が悪くなるほどたくさん食べても何の意味もありません、バイキングはたくさん食べれるというより、自分のペースで好きな物を食べる事ができるという事を楽しみましょう。

バイキングにはたくさんのメニューが並んでいるので、最初は少しずつ取ってきて味見をしてみて、気に入った物があれば多めに食べればいいと思います。

あとは、せっかく好きな物を取ってきて食べれるという楽しい時間なので、あせって食べずにじっくり時間をかけながらゆっくりとバイキングを楽しみましょう。