大好きなスイーツをバイキングで思う存分楽しもう

銀座ラフィナート 「アニエスカフェ」


「銀座ラフィナート」は銀座という場所にありながら気軽に泊まれるとてもカジュアルなホテルです。
JRの東京駅や有楽町駅、地下鉄の京橋や宝町、銀座一丁目駅など合わせて9駅が歩いて15分以内で行く事ができるとても便利な場所に建っています。
この銀座ラフィナートには素敵なパーティー会場もありウェディングパーティーなどにもよく使われています。

この銀座ラフィナートの2階にある「アニエスカフェ」は、フランスのヴァレンタイン村をイメージした開放感あふれる明るいカフェです。
このアニエスカフェでは、平日のランチタイムの時間にランチビッフェを開催していて、週ごとに替わる様々な料理のメニューにスープ、取り合わせサラダ、日替わりパスタ、自家製焼き立てパンなどが並びます。
またコーヒー・紅茶などのドリンクもセットになっています。

そして、このランチビッフェにはスイーツもあり、素材にこだわり、ひとつひとつ丁寧に作り上げたパティシエ自慢のスイーツを思う存分楽しむ事ができます。
基本的にはランチビッフェなので、料理がメインなのですが、このアニエスカフェはスイーツが美味しい事で有名なカフェなので、このランチビッフェもスイーツが目的で訪れる女性客がたくさんいるようです。

また、このアニエスカフェでは、イベントで特別なスイーツバイキングフェアを実施したりもしています。
このイベントは旬のフルーツを惜しげもなく使用した普段のバイキングには出ない特別なスイーツが並びます。
この特別企画はとても人気が高く、あっという間に予約が埋まってしまいます。いつ行うかは決まっていないのでマメにホームページをチェックして見るといいでしょう。

銀座でリーズナブルな価格で食事とスイーツのバイキングを楽しみたいという人にとてもオススメのお店です。


銀座ラフィナート「アニエスカフェ」スイーツバイキング

開催日 平日

時間 11:30~14:00 90分制

料金 1450円 (13:00以降は1,050円になります)

電話 03-3564-1118

銀座ラフィナート ホームページ



バイキングをより楽しむ為のテクニック

バイキングをより楽しむ為には「たくさん食べなきゃ勿体無い」という考えを捨てる事です。
気分が悪くなるほどたくさん食べても何の意味もありません、バイキングはたくさん食べれるというより、自分のペースで好きな物を食べる事ができるという事を楽しみましょう。

バイキングにはたくさんのメニューが並んでいるので、最初は少しずつ取ってきて味見をしてみて、気に入った物があれば多めに食べればいいと思います。

あとは、せっかく好きな物を取ってきて食べれるという楽しい時間なので、あせって食べずにじっくり時間をかけながらゆっくりとバイキングを楽しみましょう。