大好きなスイーツをバイキングで思う存分楽しもう

ラ・ボア・ラクテ 「エルミタージュ」


JR川越駅から歩いて3分ほどの場所にある「ラ・ボア・ラクテ」は、駅のすぐ近くにあるのが魅力の結婚式場です。
この「ラ・ボア・ラクテ」は、外観は古城を想わせる作りで、内装はヨーロピアンテイストをテーマに統一されていて、まるでリゾートホテルのような佇まいが話題の結婚式場でテレビのロケに使われることもあります。

この「ラ・ボア・ラクテ」の地下1階にある「エルミタージュ」は、川越で人気のイタリアンレストランです。
店内はとてもシックで落ち着いた雰囲気で、ウエディングやお誕生日など様々なパーティーでも利用されています。
また、奥には家族や親しい仲間だけの集まりなどに最適の個室もあります。
昼は気軽な値段で楽しめるランチセット、夜は本格的なディナーコースを楽しむ事ができます。

このエルミタージュでは、ランチタイムが終わった午後2時から夕方5時までのティータイムの時間にスイーツバイキングを実施しています。
ヨーロピアンテイストの素敵な雰囲気の店内で、スイーツを思う存分に楽しむことが出来るとあって、このスイーツバイキングが始まる時間になると、店内は女性を中心としたたくさんのお客さんで溢れかえれます。

ビッフェ台にはケーキを中心とした約20種類のスイーツが並びます。
見栄えや作り手の手間を考えると、スイーツバイキングのビッフェ台に丸いままのホールケーキを並べてしまいたいのですが、取りやすさと食べやすさを考えて1ピースごとに仕上げられたこだわりのスイーツを並べています。
それぞれのスイーツは、たくさんの種類を食べる事ができるように、ボリュームは小さめに甘みは抑えめに作られています。
また、コーヒーや紅茶などのドリンクもセットになっています。

川越駅の近くで、素敵な雰囲気の店内でスイーツバイキングを楽しみたいという人にとてもオススメのお店です。



ラ・ボア・ラクテ 「エルミタージュ」スイーツバイキング

開催日 毎日開催(月曜低級)

時間 14:00~17:00 
制限時間 60分

料金 1400円 ドリンク込み

ラ・ボア・ラクテ ホームページ



バイキングをより楽しむ為のテクニック

バイキングをより楽しむ為には「たくさん食べなきゃ勿体無い」という考えを捨てる事です。
気分が悪くなるほどたくさん食べても何の意味もありません、バイキングはたくさん食べれるというより、自分のペースで好きな物を食べる事ができるという事を楽しみましょう。

バイキングにはたくさんのメニューが並んでいるので、最初は少しずつ取ってきて味見をしてみて、気に入った物があれば多めに食べればいいと思います。

あとは、せっかく好きな物を取ってきて食べれるという楽しい時間なので、あせって食べずにじっくり時間をかけながらゆっくりとバイキングを楽しみましょう。