大好きなスイーツをバイキングで思う存分楽しもう

舞浜イクスピアリ 「ピエール・エルメ サロン・ド・テ」


京葉線舞浜駅の南口の南口から出て1分ほど歩いた場所に位置する「舞浜イクスピアリ」はオリエンタルランドという東京ディズニーランドを運営会社がオープンさせた舞浜駅前にある大型ショッピングセンターです。
この舞浜イクスピアリは「物語とエンターテイメントにあふれる街」をテーマにしていて、ショッピングモール内には約140店舗ものお店が入っています。
ファッションやアクセサリー、生活雑貨などオシャレなアイテムが揃うショップや、洋食から和食、中華、アジアンにスイーツまで幅広いジャンルが揃うレストラン&カフェ、スクリーン数が16もある大型の映画館などさまざまな施設がこの舞浜イクスピアリに入っています。
ショッピング楽しんだり食事をしたり、映画を観たりなど、友達同士や恋人同士、家族連れなど毎日たくさんの人が訪れています。

この舞浜イクスピアリの3階にある「「ピエール・エルメ サロン・ド・テ」は、現代フランスデザート界のスーパースターで伝説的なステータスを得ているパティシエ、ピエールエルメがプロデュースするお店です。
世界のトップ・パティシエ、ピエール・エルメが創る宝石のように美しいケーキやここでしか味わえないデザートの数々、ピエール・エルメの独自のレシピによる全く新しいケーキやデザートを味わうことが出来ます。

この「ピエール・エルメ サロン・ド・テ」は期間限定でスイーツバイキングを実施しています。
このスイーツバイキングには、季節のテーマに合わせて作ったケーキやデザートの数々が並びます。
新宿伊勢丹や日本橋三越に店舗をもつピエール・エルメの創る高級スイーツを思う存分楽しむことができるとあって、値段が5000円~6000円とスイーツバイキングにしてはかなり高額ながら、予約がすぐに埋まってしまう人気です。
スイーツの内容は開催する期間によってまったく異なるので、その度に足を運ぶ熱心なファンの人もいるそうです。

有名パティシエが創り出す高級スイーツを思う存分楽しみたいという人にオススメのスイーツバイキングです。


舞浜イクスピアリ「ピエール・エルメ サロン・ド・テ」スイーツバイキング

開催日 不定期

時間 19:00~21:00 時間制限なし

料金 5000円~6000円(フェアによって異なる)
(軽食、ドリンク込み)

備考 要予約

電話 047-305-5655

舞浜イクスピアリ「ピエール・エルメ サロン・ド・テ」ホームページ




バイキングをより楽しむ為のテクニック

バイキングをより楽しむ為には「たくさん食べなきゃ勿体無い」という考えを捨てる事です。
気分が悪くなるほどたくさん食べても何の意味もありません、バイキングはたくさん食べれるというより、自分のペースで好きな物を食べる事ができるという事を楽しみましょう。

バイキングにはたくさんのメニューが並んでいるので、最初は少しずつ取ってきて味見をしてみて、気に入った物があれば多めに食べればいいと思います。

あとは、せっかく好きな物を取ってきて食べれるという楽しい時間なので、あせって食べずにじっくり時間をかけながらゆっくりとバイキングを楽しみましょう。