大好きなスイーツをバイキングで思う存分楽しもう

カフェ・ド・モエム


JR内房線五井駅から歩いて7分の場所にある「カフェ・ド・モエム」は、静かな場所に位置する、素敵なカフェレストランで、パスタやハンバーグ、ステーキなどの洋食を楽しむことが出来るお店です。
この「カフェ・ド・モエム」は1階のレンガや大理石・テラコッタを使用した吹き抜けのある最大80名様まで可能なメインフロアーがあり、2階にはジュータン敷きの落ち着いた雰囲気の8~16名様までのテーブル席の個室になっている「クリスティーヌルーム」と、15~32名様までの左右両面鏡飾りのフローリングテーブル席の作りになっている「ミッシェルルーム」があります。

1階にあるメインフロアーも含めて、どのフロアも貸し切る事が出来るので、忘年会や新年会、歓送迎会と様々なパーティーに利用されています。
パーティーメニューは、コースメニューとバイキングプランがあり、ひとり5000円~7000円ほどの予算で料理を提供してくれます。
またフロアを貸し切ってウェディングパーティーをする事も可能で、ウェディングケーキには自慢の手作りの生ケーキが登場します。

この「カフェ・ド・モエム」では、ランチのパスタメニューにプラス210円でケーキ食べ放題になるというスイーツバイキングを実施しています。
このケーキ食べ放題は、ランチコースのメニューやディナーコースのメニューに初めからセットになっている場合もあります。

ランチパスタメニューは1200円で、ホタテとアスパラのスープパスタやノルウェーサーモンのクリームパスタといった凝ったパスタから、オーソドックスなトマトパスタやペペロンチー二までたくさんの種類があります。
このケーキ食べ放題で出されるケーキは小さいサイズのケーキなので、たくさんの種類のケーキを食べる事が出来ます。

ランチのパスタメニューは、メインのパスタにサラダ・パン・ドリンクがセットんなっているので、リーズナブルな金額で、ランチとその後のデザートバイキングを楽しむことが出来ます。
落ち着いた感じのお店で、ランチの後にスイーツを存分に楽しみたいという人におススメのお店です。


カフェ・ド・モエム スイーツバイキング

開催日 毎日 (水・日は定休日)

時間 11:00~17:00 (時間制限なし)

料金 1410円~ (ランチメニューにセット)

電話 0436-21-5533

カフェ・ド・モエム ぐるなびのページ



バイキングをより楽しむ為のテクニック

バイキングをより楽しむ為には「たくさん食べなきゃ勿体無い」という考えを捨てる事です。
気分が悪くなるほどたくさん食べても何の意味もありません、バイキングはたくさん食べれるというより、自分のペースで好きな物を食べる事ができるという事を楽しみましょう。

バイキングにはたくさんのメニューが並んでいるので、最初は少しずつ取ってきて味見をしてみて、気に入った物があれば多めに食べればいいと思います。

あとは、せっかく好きな物を取ってきて食べれるという楽しい時間なので、あせって食べずにじっくり時間をかけながらゆっくりとバイキングを楽しみましょう。