大好きなスイーツをバイキングで思う存分楽しもう

パンパシフィックホテル横浜ベイホテル東急‎  「ソマーハウス」



みなとみらい線の「みなとみらい駅」から歩いてすぐの場所にあるパンパシフィックホテル横浜ベイホテル東急‎はウォーターフロントに位置し横浜港を一望できる格好のロケーションにあるホテルです。
このパンパシフィックホテル横浜ベイホテル東急‎は、ショッピングモールや公園、オフィスやコンサートホールを備えた「クイーンズスクエア横浜」の中にあります。

このホテルの2階にあるラウンジ「ソマーハウス」は、みなとみらいの大観覧車を一望できるホテルのラウンジで、ブランチやご昼食、ティータイムやお酒を楽しむことが出来ます。
ゆったりとしたソファー席でくつろげる雰囲気の店内で、夜は横浜の美しい夜景を眺めることが出来ます。

このラウンジ・ソマーハウスでは、ランチの時間にはパリに本店を構える「メゾン・カイザー」のパンを使ったサンドイッチ、ティータイムにはオリジナルの季節のスイーツやスコーン、フルーツサンドイッチを素敵な3段のお皿に盛り合わせた英国風アフタヌーンティーセット、夜はくつろぎながらオリジナルカクテルを味わうことが出来ます。

このラウンジ・ソマーハウスでは、毎週木曜日と金曜日に「スィートジャーニー」と題してスイーツバイキングを開催しています。
このスイーツバイキングの特徴は時間帯が19:30~22:30とスイーツバイキングにしてはとても遅い時間に実施しているということです。
スイーツバイキングというと、ほとんどのお店が昼の2時くらいから5時くらいなので昼間に仕事をしている人はなかなか行く事ができません。
しかし、ソマーハウスのスィートジャーニーは夜10時30分までやっているので、仕事帰りや夕食を済ました後、デートの帰りに利用する事が出来ます。

ビッフェ台には、見た目にも鮮やかな数々のケーキやデザートに加えて、カットフルーツ、サラダバー、ホテルオリジナルブレッドの他、ハムやチーズなども並びます。
また、コーヒーや紅茶、ハーブティー、フレッシュジュースなどもセットになっています。
夜の時間帯にのんびりスイーツバイキングを楽しみたいという人にとてもオススメのお店です。


ラウンジ・ソマーハウス スイーツバイキング

開催日 毎週木曜日と金曜日

時間 19:30~22:30 時間制限なし

料金 3150円  ドリンク込み

備考 要予約

電話 045-682-2219

パンパシフィックホテル横浜ベイホテル東急‎「ソマーハウス」 ホームページ



バイキングをより楽しむ為のテクニック

バイキングをより楽しむ為には「たくさん食べなきゃ勿体無い」という考えを捨てる事です。
気分が悪くなるほどたくさん食べても何の意味もありません、バイキングはたくさん食べれるというより、自分のペースで好きな物を食べる事ができるという事を楽しみましょう。

バイキングにはたくさんのメニューが並んでいるので、最初は少しずつ取ってきて味見をしてみて、気に入った物があれば多めに食べればいいと思います。

あとは、せっかく好きな物を取ってきて食べれるという楽しい時間なので、あせって食べずにじっくり時間をかけながらゆっくりとバイキングを楽しみましょう。