JR立川駅の北口よりペレストリャンデッキで高島屋方向に行き、一つ目のエスカレーターを下り正面にあるフランス菓子のお店「エミリーフローゲ」は19世紀のウイーンの画家 グスタフ クリムト が生涯愛した恋人「エミリーフローゲ」から名前を取ったお店です。
このエミリーフローゲは、1975年にJR立川駅前にて姉妹店の「カフェクリムト」を出店し、それから5年後の1980年に本格的なフランス菓子店として、お菓子の家「エミリーフローゲ」をオープンしました。そして、立川駅前の再開発を経て2000年に現在の場所へリニューアルオープン致しました、ですから地元では洋菓子店の草分け的存在で、このエミリーフローゲで修行したケーキ職人たちが、今ではあちこちでお店を持って活躍しているそうです。
この地元の洋菓子店の草分け的な存在のエミリーフローゲで、月に2回ほどのペースでケーキバイキングを開催しています。
時間は午後6時からと午後7時30分からの2部制で、時間は各1時間20分です。
システムはまず、ドリンクを選んで、そのあと、ケーキが並んでいるショーケースのところに行くと、一回につき3つまでケーキをお皿に乗せてくれます。
持ってきたケーキを食べ終わったら、お皿を持ってショーケースのところに行ってまたケーキをもらってくるというシステムです。
ドリンクはお変わり自由で何倍でも飲むことができます。料金はドリンクセットで2100円ととてもリーズナブルです。
このケーキバイキングは予約制で、ケーキバイキングの開催日の10日前の月曜日から、電話または店頭で予約を受け付けています。
普段販売しているショーケースに並べられているケーキが食べ放題とあって、人気のスイーツバイキングなので、早めに予約をすることをおススメします。
エミリーフローゲ スイーツバイキングメニュー
ショートケーキ、チーズケーキ、タルト、ムース、など
スイーツバイキング開催時間
開催日 不定期(月2回)
時間 1800~と19:30~の2部制 各1時間20分
料金 2100円
備考 要予約
電話 042-527-1138
エミリーフローゲ ホームページ
★バイキングをより楽しむ為のテクニック
バイキングをより楽しむ為には「たくさん食べなきゃ勿体無い」という考えを捨てる事です。
気分が悪くなるほどたくさん食べても何の意味もありません、バイキングはたくさん食べれるというより、自分のペースで好きな物を食べる事ができるという事を楽しみましょう。
バイキングにはたくさんのメニューが並んでいるので、最初は少しずつ取ってきて味見をしてみて、気に入った物があれば多めに食べればいいと思います。
あとは、せっかく好きな物を取ってきて食べれるという楽しい時間なので、あせって食べずにじっくり時間をかけながらゆっくりとバイキングを楽しみましょう。