大好きなスイーツをバイキングで思う存分楽しもう

赤坂スクエアダイニング 「サロンコーナー」

地下鉄銀座線・丸ノ内線の「赤坂見附駅」より歩いて1分の場所にある「赤坂エクセルホテル東急」は国際的なセンスと躍動感にあふれる街、赤坂の中心に位置していて、ビジネスや東京散策の拠点として最適の位置にあるホテルです。

この赤坂エクセルホテル東急の3階にあるレストラン、赤坂スクエアダイニングは英語で“広場”を表わすスクエア。その名の通り、赤坂の街で、人々が集う場所になるようにとの願いを込めて付けられました。
シンプルでモダンなインテリア、段差のない 3 つのコーナーの空間性を活かしつつ、さまざまなシーンに対応できる柔軟性と機能性を兼ね備えたレストランです。

赤坂スクエアダイニングには「レストランコーナー」と「サロンコーナー」とがあり、レストランコーナーでは、セミ・オープンキッチンで繰り広げられるシェフのパフォーマンスを楽しみながら、季節の食材を使用し、バラエティーに富んだブッフェを中心に、セットメニューやコース料理などを楽しむことが出来ます。
サロンコーナーでは、セットメニューのお食事を中心に、サンドウィッチやパスタ・カレーなどの軽食類、ホテルメイドのケーキやスイーツなどを楽しむことが出来ます。

このサロンコーナーでは、期間限定で、土・日・祝日にスイーツバイキングを実施しています。
季節のフルーツをふんだんに使ったショートケーキや、タルト、シューリングの他に、お客様のお好みでトッピング出来るチョコレートケーキ、カスタードと生クリームを贅沢に使ったクレープ包み、生クリームとあずきを使った和風ミルフィーユなど、一つ一つ丁寧に作り上げたスイーツが並びます。
またスイーツのほかにも・自分で作るサンドウィッチ、パスタ、スープ、サラダ、ところてん、などの軽食もあるので、スイーツバイキングとしてだけでなく食事としてもご利用できます。


スイーツバイキング 開催時間

開催日 期間限定(不定期) 土・日・祝日

時間 1 3 : 0 0 ~ / 1 5 : 0 0 ~ ( 9 0 分・入替え 2 部制)

料金 2000円 ドリンク込み

備考 要予約・開催期間はホームページでチェックしてください

電話 03-3580-2331

赤坂スクエアダイニング サロンコーナー ホームページ




バイキングをより楽しむ為のテクニック

バイキングをより楽しむ為には「たくさん食べなきゃ勿体無い」という考えを捨てる事です。
気分が悪くなるほどたくさん食べても何の意味もありません、バイキングはたくさん食べれるというより、自分のペースで好きな物を食べる事ができるという事を楽しみましょう。

バイキングにはたくさんのメニューが並んでいるので、最初は少しずつ取ってきて味見をしてみて、気に入った物があれば多めに食べればいいと思います。

あとは、せっかく好きな物を取ってきて食べれるという楽しい時間なので、あせって食べずにじっくり時間をかけながらゆっくりとバイキングを楽しみましょう。