大好きなスイーツをバイキングで思う存分楽しもう

サロン・ド バニーユ

JR西千葉駅から歩いて8分のところにある、西千葉で美味しいと評判のパティスリー「サロン・ド バニーユ」は、落ち着いた感じの外観と白と木目を基調とした店内のお店です。
近辺に姉妹店が2店舗ありますが、カフェをやっているのはこの「サロン・ド バニーユ」だけです。
この「サロン・ド バニーユ」で月に1回ほどのペースでスイーツバイキングが開催されています。
このスイーツバイキングには、普段販売していないケーキや焼き菓子、またピザやキッシュなどの軽食も並び、地元の人を中心に大人気のスイーツバイキングです。

スイーツバイキングのビッフェ台に並ぶのは、季節のフルーツを使った生ケーキをはじめ、旬のフルーツをふんだんに使用したタルト、パイなどの焼き菓子も並びます。
またサクサクの皮と2層にしてあるクリームが美味しいシュークリームも人気の一品です、ぜひお召し上がりください。

ビッフェ台には20種類ほどのメニューが常時並んでいます、またコーヒーや紅茶、ジュースなどのドリンクも飲み放題なので、スイーツと一緒にお楽しみください。
ビッフェ台にはスイーツ以外にも、デニッシュ、ピザ、キッシュなども並ぶので、スイーツバイキングとしてだけでなく食事としてもご利用できます。
ランチタイムあたりの早い時間が混雑するので、ゆったりしたい人は遅い時間に来ることをオススメします。


サロン・ド バニーユ スイーツバイキングメニュー 
ショートケーキ、フルーツタルト、シュークリーム、レアチーズケーキ、チョコレートケーキ、プリン、モンブラン、抹茶ロールケーキ、デニッシュ、ピザ、キッシュ、など

スイーツバイキング 開催時間

開催日 月1回 第3木曜(要確認)

時間 11:00~18:00 制限時間 60分

料金 2000円 ドリンク込み

電話 043-207-4885


洋菓子工房バニーユ ホームページ



バイキングをより楽しむ為のテクニック

バイキングをより楽しむ為には「たくさん食べなきゃ勿体無い」という考えを捨てる事です。
気分が悪くなるほどたくさん食べても何の意味もありません、バイキングはたくさん食べれるというより、自分のペースで好きな物を食べる事ができるという事を楽しみましょう。

バイキングにはたくさんのメニューが並んでいるので、最初は少しずつ取ってきて味見をしてみて、気に入った物があれば多めに食べればいいと思います。

あとは、せっかく好きな物を取ってきて食べれるという楽しい時間なので、あせって食べずにじっくり時間をかけながらゆっくりとバイキングを楽しみましょう。