大好きなスイーツをバイキングで思う存分楽しもう

明治記念館 ラウンジ キンケイ

明治記念館の中にあるラウンジ「キンケイ」は緑が豊かな広い庭園を見ながらゆっくりくつろぐ事が出来るラウンジです。
このラウンジ「キンケイ」で月に1日だけスイーツバイキングが実施されます。

昼の部はスイーツバイキングということで、フレッシュな生クリームや、旬のフルーツを贅沢に使ったケーキやタルトをはじめ、そのほかにもゼリーやシャーベット、サンドウィッチなどが楽しめます。

夜の部はスイーツバイキング&ディナーということで、フレッシュな生クリームや、旬のフルーツを贅沢に使ったケーキやタルトとゼリーやシャーベットその他に一品チョイスのメインディッシュやオードブルなどを楽しめます。

昼の部と夜の部は料金と併せてメニューが変わります。
メニューは30種類と実に豊富で、軽食も季節を感じる物が多く並びます。
明治記念館の洋菓子を手掛けるのは、メードル・ド・パティシエ世界選手権のほか、数々の賞を受けた名パティシエ。完成度が高く、見た目も美しいケーキは、目も舌も楽しめる一品になっています。
上品な味わいのショートケーキやピスタチオのソースをかけるなど凝ったシャーベットも人気があります。

月に一日しかない人気のビッフェなので、満席になるのが早いので、予約はなるべく早めにとることをオススメします。
ビッフェタイム開始直後のカッティングサービスは大混雑するので、あらかじめカットしてあるケーキを先に運んだ方が時間の無駄なく楽しめます。
スイーツバイキングのほかにメインディッシュを選べる夜の部は、よりゆったりとした雰囲気でオススメです。



明治記念館 ラウンジ キンケイ

昼の部 スイーツバイキング(2部制)120分
 12:00~14:00  14:30~16:30
 料金 2332円

夜の部 スイーツバイキング&ディナー 150分
 18:00~20:30
 料金 3476円

ご予約お問い合わせ 
03-3746-7723

スイーツバイキングの開催日は月に1日なので、下のページで開催日を調べてから予約しましょう。
明治記念館イベント&ニュースのページ



バイキングをより楽しむ為のテクニック

バイキングをより楽しむ為には「たくさん食べなきゃ勿体無い」という考えを捨てる事です。
気分が悪くなるほどたくさん食べても何の意味もありません、バイキングはたくさん食べれるというより、自分のペースで好きな物を食べる事ができるという事を楽しみましょう。

バイキングにはたくさんのメニューが並んでいるので、最初は少しずつ取ってきて味見をしてみて、気に入った物があれば多めに食べればいいと思います。

あとは、せっかく好きな物を取ってきて食べれるという楽しい時間なので、あせって食べずにじっくり時間をかけながらゆっくりとバイキングを楽しみましょう。