大好きなスイーツをバイキングで思う存分楽しもう

フランス菓子 オペラ座 

東武野田線の「新柏駅」から歩いて2分の場所にある「フランス菓子 オペラ座」は住宅街のマンションの1階にあり、レンガの壁と白いタイルが目印のガラス張りのパティスリーです。
この上品でアットホームなお店に並ぶスイーツは素材にもこだわった極上のスイーツばかりで、地元でも人気のパティスリーです。

この「フランス菓子 オペラ座」で年に1~2回ほど、2週間の期間限定のスイーツバイキングを開催しています。
極上のスイーツが好きなだけ食べれる期間限定のスイーツバイキングとあって、開催期間は連日長蛇の列ができるほどの人気です。
スイーツファンなら一度は行っておきたいスイーツバイキングです。

素材にこだわるこの店のスイーツは、生クリームは用途にあわせて2種類を北海道と九州から仕入れています。
ショートケーキのような生クリーム自体を食べるスイーツは、北海道の厳しい寒さの中で育ったコクと乳くささのある生クリームをつかい、ムースなどにはさらりとした九州産の生クリームを使用しています。
旬のフルーツをたっぷり使ったタルトなど見た目はシンプルで味にこだわったスイーツが揃っています。

スイーツバイキング開催期間の初日や2日目が比較的空いていて狙い目です。
開店直後の時間は混雑するので、午後から来店することをオススメします。
スタッフがカットして取り分けるので、1回目はおまかせして、全種類お皿にのせてもらった方が早く食べ始められます。


フランス菓子 オペラ座 スイーツバイキングメニュー
ショートケーキ、フルーツタルト、ロールケーキ、ミロワールカシス、マンゴープリン、フルーツムース、半熟スフレ、など

スイーツバイキング 開催時間

開催日 年1~2回 (1回の開催が2週間)

時間 10:00~18:00 制限時間50分

料金 1575円 ドリンク込み

備考 予約不可

電話 0471-71-1213

フランス菓子 オペラ座 ホームページ



バイキングをより楽しむ為のテクニック

バイキングをより楽しむ為には「たくさん食べなきゃ勿体無い」という考えを捨てる事です。
気分が悪くなるほどたくさん食べても何の意味もありません、バイキングはたくさん食べれるというより、自分のペースで好きな物を食べる事ができるという事を楽しみましょう。

バイキングにはたくさんのメニューが並んでいるので、最初は少しずつ取ってきて味見をしてみて、気に入った物があれば多めに食べればいいと思います。

あとは、せっかく好きな物を取ってきて食べれるという楽しい時間なので、あせって食べずにじっくり時間をかけながらゆっくりとバイキングを楽しみましょう。