大好きなスイーツをバイキングで思う存分楽しもう

西武百貨店池袋店 ケンジントン ティールーム

JR池袋駅の南口にある西武百貨店の3階にある美味しい紅茶とスイーツが味わえるカフェ「ケンジントン ティールーム 」は観葉植物や花がたくさん飾られている優雅な雰囲気のカフェで、西武百貨店での買い物の途中に立ち寄るのに最適のお店です。

そのケンジントン ティールームで月に1回ほどスイーツバイキングを開催しています。
通常はお店のショーケースで売られているスイーツが20種類ほどビッフェ台に並ぶこのスイーツバイキングは、買い物途中の主婦や会社帰りのOLに大人気で行列が出来るほどの人気です。
デコレーションにもこだわったビッフェ台に並ぶスイーツは、店内で作っているので出来たてを味わうことができます。
ドリンクも紅茶専門店ならではの美味しい紅茶が付くのでスイーツと合わせてお楽しみください。

ケンジントン ティールームで特に人気の高いスイーツはフルーツを飾りつけたタルト系のスイーツです、中でも9種類のスイーツを使ったフルーツタルトはオススメの一品です。
他にもフレッシュな果物がグラスに飾られたフルーツクリスタルや、甘さ控えめのレアチーズケーキ、モンブランなどもオススメのスイーツです。

スイーツバイキングの開催日は不定期なのでお店のほうまでお問い合わせください、月に1回ほどのペースで火曜日に実施してることが多いです。
予約は出来ないので、スイーツが豊富に揃っている開店してすぐの時間に入店したい人は早めに並びましょう。
14時~15時位の時間は比較的空いているので狙い目です。

ケンジントン ティールーム  スイーツバイキングメニュー
フルーツタルト、モンブラン、レアチーズケーキ、ストロベリームース、レアチーズ、ショートケーキ、ノチェロ、ココナッツムース、フルーツゼリー、など
(スイーツのメニューは季節によって異なります)

スイーツバイキング 実施時間

開催日 (不定期)月に1回くらい 予約は出来ません
スイーツバイキング実施日はお店にお尋ねください)

時間 12:00~21:00 制限時間60分

料金 1575円 ドリンク込み

電話 03-5949-2163

西武百貨店池袋店 ケンジントン ティールーム ホームページ



バイキングをより楽しむ為のテクニック

バイキングをより楽しむ為には「たくさん食べなきゃ勿体無い」という考えを捨てる事です。
気分が悪くなるほどたくさん食べても何の意味もありません、バイキングはたくさん食べれるというより、自分のペースで好きな物を食べる事ができるという事を楽しみましょう。

バイキングにはたくさんのメニューが並んでいるので、最初は少しずつ取ってきて味見をしてみて、気に入った物があれば多めに食べればいいと思います。

あとは、せっかく好きな物を取ってきて食べれるという楽しい時間なので、あせって食べずにじっくり時間をかけながらゆっくりとバイキングを楽しみましょう。